2012年12月15日土曜日

明日は都知事&衆議院議員選挙 投票日

明日は都知事&衆議院議員選挙 投票日 である
このmobile me閉鎖後の「もんまのさんぽ2」は誰にも、たった一人にも、家族にもブログの再開を知らせていないので、これから書くことは世の中に意味のないことだと思う。
が、気になることを整理しようと思う。
主にツイッターやFace Bookからの引用だ。

http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm#top

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=454876281240398&set=a.167633109964718.42742.100001540910873&type=1&theater

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=307421232702034&set=a.105827266194766.11286.100003024805831&type=1&theater


http://realtime.wsj.com/japan/2012/12/15/支持率25%で議席過半数を獲得できる理由―衆院選/

上記の記事は初めて読んだ時にあまりの事に「自分で確認にいないと」と基本的にシェア等は行わなかった。結局まだ確認していないのです。しかし自民案の改憲がもしホントだとすると、これはもう何としても阻止しないと!と思ってしまいます。勿論原発問題も大事ですが、「ファシズムOK、Came on!」って人たちに投票するってどうゆうこと?日本近辺に住んでる人たちが何千年も前からかかってやっと手に入れた「政治的自由」が、わずか60年かそこらしか存在できなくなるなんて。あり得ないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿