2013年7月18日木曜日

狛江いかだレース総集編

前々回のこのブログでも触れてますが、7月14日に「狛江古代カップ多摩川いかだレース」に参加しました、その顛末記。


堀案


門馬案

予算的に少なそうなので門馬案にしましたが、これは後々遠回りの結果に


7月6日の試運転(進水式)惨敗でした
4人が乗り込もうと川に入ったのですが、浮力的に2人がやっとでした


うなだれます


その後、日曜大工センターにポリタンクを買い出しに行き
真ん中に予備のフローターを縛り付けました
しかし、それでも足りないので結局さらにポリタンクを6個追加して本番に挑むことになりました





当日「フチ子さん」になりきる加藤隊員

この姿のママ会場をうろつく加藤隊員



スタート前の隊員の勇姿


わがフチ子艇



スタートラインへ



いよいよ!


スタートしましたがどこどこ抜かれて行きます
主流は1列発泡スチロール型で、優勝者は11分程でゴールへ


走行抵抗が半端ないフチ子艇


我々のタイムは52分36秒。。微妙ですね。
あと8分弱だらだらしたかったです(1時間を越えると失格)


しかし楽しかった、制作も試走も本番も


ゴール後はすぐに解体します
(来年の為に置いておきたいのですが、置いておく所が無いのです)
保管できるスポンサー募集中!

解体後は晴海に移動して船体を燃やしました


また来年!


0 件のコメント:

コメントを投稿